おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ♯

も〜っと! おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

見終わりました

なんだかんだ言って200話以上あるのでかなりの時間がかかりましたがちまちま見てました

ナイショはOVAで短いですが他はテレビで約50話づつありました

おジャ魔女どれみを見ていたのは小学生の時なのでもう随分昔の事になりますね

あの頃朝見るときもあれば見ない時もあったので話自体あまり覚えていませんでしたが

こんなおっさんになっても楽しめるとは思わなかったな

何だかんだ言ってもやはり一期が一番面白かった気がします

一期見終わりすぐに二期をみると少し感動が薄れる気が・・・

キャラだとやっぱりドレミちゃんが好きだな

前向きな感じとポジティブな感じが元気をくれます

この年になってちゃん付けで呼ぶとちょっとなんか気持ち悪いですがw

やはりアニメをみるとちゃん付けになりますね

しかしながらおんぷちゃんも好きだな

一番大人びてる感じもでてて良い感じ

大人の目線で見守ってたりするのがもう小学生ではないような・・・

だがしかしあいこも好きだな

あいこはなぜか呼び捨ててしまう

頑張ってる所や家族を大切にするところにグッときますね

なにより家事も万能ですし

はずきちゃんはまああまり好きではありません

眼鏡キャラが得意ではないのかもしれないし

性格があまり好きではないのかもしれません

意外に腹黒ですよね

ももこは参戦が遅いのもあって印象にあまり残ってません

最初はあまり好きではなかったが最後まで見るとまあ普通になってました

はなちゃんは二期や三期の赤ちゃんの時は好きでしたが

四期になったときの小学生の時はあまり好きではなかった

何故かわからないけど好きではなかった

魔法唱える時の動作が可愛くないからかもしれない・・・

ぽっぷはまあぽっぷでした

途中からなんかぽっぷがおざなりになっていたような

まあ一人だけ学年違うしそうなるか

魔法唱えるときの呪文も一人一人違うのがいいよね

ラストの方はなんかもう魔法全然使ってなかったように思えますがw

どれみちゃんが

ピリカピリララ ポポリナペペルト

だけど

ピーリカピリララポポリナペーペルト

おんぷちゃんが

プルルンプルン ファミファミファ

だけど

プールルンプルンファミファミファー

あいこが

パメルクラルク ラリロリポップン

だけど

パメルクーラルクーラリロリーポッ!プン!

はづきちゃんが

パイパイポンポイ プワプワプー

だけど

パーイパイポーンポイプーワプワプー

ももこが

ペルタンペットン パラリラポン

だけど

ペルータンペットンパラリラポン!

ぽっぷが

ピピットプリット プリタンペペルト

だけど

ピピットープーリットプリターンペーペルトー

はなちゃんが

ポロリンピュアリン ハナハナ・ピ

だけど

プールリンプュアリーンハナハナーピッ

だいたいこんな感じで聞こえていた様な気がする

曖昧です

おジャ魔女どれみ感想

一期と言うことも有り魔法を使う頻度が他のおジャ魔女どれみより多い

お笑いも多めで面白く出来ているがたまに重たい話もやっている

最初は魔法堂は魔法アイテムを売ってる

俺も欲しい・・・

途中までのおんぷちゃんにイライラしたりするけど

最後はおんぷちゃん最高と思っている

見直しておんぷちゃんが好きになった

でもどれみちゃんも好き

やっぱり主人公だからおいしい所はもっていくし

最終話とか泣けたわ

おジャ魔女どれみ♯

二期ではなちゃんを育てるのがメインの話

正直はなちゃんマジかわいい

魔法堂では植物を売っている

これはミスだと思うなーおもちゃとか売れないだろうし・・・

でもはなちゃんが花(木?)から生まれたし仕方ないけど

二期でもおんぷちゃん可愛かったな

あとは子育てに悩むどれみちゃんがスゲー切ない時があった

今だとPTAとかから苦情が来てこんな話作れないんだろーな

オヤジーデも結構出てきてたな

一期から出てきてたけど

ラストもよかったな

も〜っと! おジャ魔女どれみ

三期はももこが参戦!

最初は少しイライラするけどキャラが定着してからはなかなかだったけど

出てくるのが遅すぎてあまり感情移入できないんだよな

魔法堂はお菓子屋さんをしている

ももこが昔お菓子屋さんをやっていたのでももかが最初メインで作って

みんなに教えていた

おんぷちゃんが陰で努力してるのが好きだった

ラストはまあまあだったな

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

四期ははなちゃんが大きくなって小学6年生に

はなちゃんは小さいときのが可愛かったな

でも文化を知らないからまあしょうがないけどイライラする事が多かった

魔法堂はアクセサリーや織物を売ってた

アクセサリーは商業的にも売れるのでかなり良いチョイスだと思う

苦情でもきて四期にしてやっと変わったんだろうかw

メインの話は一応ここで終わり

最後はみんなが魔女にならないって言ったときのはなちゃんの反応で

泣いてしまった

あれは反則ですわ

あとは卒業式

ここで主人公のどれみちゃんがラストやってくれます

でもその気持ちも最初から見てる人ならわかるはず

やっぱりラストはハッピーエンドが一番だね

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

五期は一期~四期の間の話をオムニバス形式でやっていく

1話で完結するので見やすかった

1期から全部見てる人は楽しめる話が多かった

しかし!

12話と13話は毛並みが違ったな

12話は途中でラストを分ってしまうけどそれでも涙が止まりませんでした

もはや子供向けの内容ではないだろ

それでもラストの終わり方とか凄く良い出来だったと思う

もう一回見ても泣いてしまう自信がある

そして13話

これはどれみちゃんの孫がどれみちゃんに会いに来る話だ

見てればすぐに孫だと分かるけどその時代ではどれみちゃんはもう・・・

どれみちゃんに会いに来るぐらいだから孫もおジャ魔女でした

そして呪文がどれみちゃんと一緒とかズルいわ

あんなん感動してしまうよ

全部見たら200話以上あったけどすごく楽しめました

子供が出来たら見せてあげたいと思う出来です

子供なんて相手がいないからできないけどw

そして実は公式でおジャ魔女どれみの高校生の話がラノベででてるんだよね!!!

全部で9冊あるんだけどこれはマジで読みたい

読んでないけど絶対面白いだろって自信があります

いやいやその後がどうなったか気になってる時に高校生の話があるとか空気読みすぎですわ

早く買って読むしかない

全巻セットで売ってる所がない

バラで買うと途中の巻がなくて飛ばして読んでしまいそうだからここは我慢して全巻買おう

買うか読んだらまた書きます

では、また

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする