SO5 スターオーシャン5

スターオーシャン5クリアしました

これでSOは2~5まではクリアしています

感想

良くクソゲークソゲー言われてて直ぐに値崩れしたけど思っていたより面白かった

てかクソゲークソゲー言ってる奴はちゃんとクリアしたんだろうか?

そんなにひどくはなかったような・・・

クリアした感想としてはとりあえず短かった

結構だらだらプレイしても20時間ぐらいでクリアまでいった

面白い所としては戦闘関係だとロールを考えるのが面白かった

どのロールをつけるかで特殊能力が付いたり戦闘時の行動が変わったりとその辺はすごく良かった

ただ戦闘があまり面白くなかった

通常攻撃はゴミだし攻撃スキルも少なかった

スキル少なすぎて最初から最後までスキル変える必要すらなかったな

あとは大人数の戦闘だから余りキャラとかは出ないけどそれを活かしきれてなかった

折角の大人数だからそれをもっと楽しめるようにしてほしかったな

正直SOは戦闘が面白いゲームだと個人的に思っているので戦闘だけみれば

まあクソゲーになってしまうのかもしれないな

あとはクエストがお使いすぎたなーもっと頑張ってほしかったな

クリエイトもなんか昔からあるんでとりあえずやってますよみたいな感じが凄く漂ってきた

文句ばっかになってしまった

てか他はどうであれ戦闘だけでももっと楽しめているならこんなにクソゲー扱いはされなかったと思う

なんだかんだでSO2とSO3が面白かったな

久しぶりにやりたくなってきた

SO5は隠し要素でいつもみたいにガブリエセレスタとかイセリアクイーンとか出るんだろうけどそこまでやるほど楽しくないのでもう終わりでいいかなと・・・

それでは、また

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする