坂道のアポロン(アニメ)感想

おひさ!もーです

しょーに勧められて坂道のアポロン見た!

そこらのアニメと比べ物にならんくらい面白いから見てみろって言われたけど、話もよくわからんし言うてそこまで面白いわけな………1話目からわかるこれ面白いやつや…

ってことでざっくり説明すると

時代は昭和中期から後期、都会から長崎に転校して来た主人公:薫は転校初日に学校の問題児:千太郎と出会う

千太郎はジャズのドラムをしていて千太郎の幼馴染:律子の父(ウッドベース)、千太郎の兄貴分:淳一(トランペット)とセッションをしていた

薫はクラシックのピアノをしており、それを聞きつけた律子に誘われ千太郎たちとジャズを始める

って感じでそっから友情やら恋やら家族の話やらのストーリーがめっちゃいい!

それと外せないのがジャズの演奏シーン!音楽とそれぞれのキャラの指の動きがぴったり合っていてすごく丁寧に作り込まれている感じが伝わってくるし、ジャズかっけー!ってなる

特にもーのおすすめが7話の演奏シーン

あれ?これ最終回やっけ?って思うほど

めっちゃ盛り上がる!

あえて言わせてもらう、そこらのアニメと比べ物にならんくらい面白いわ

話数も12話で短い方やし少しでも興味が湧いたら是非見てほしい!

それじゃ、またいいものがあったら記事上げる!ノシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする