おジャ魔女どれみ16(3巻)

おジャ魔女どれみ16の3巻読み終わりました

2巻の終わりでハナちゃんらしき人が出てきて終わったけど

やはりハナちゃんでした

あの流れでハナちゃんじゃなかったらどうかと思うけど

ハナちゃんがなぜマジョリカをクビにした理由もわかりました

まさか妹がいるとは思いませんでした

てかみんな双子で生まれるんだなーそれは流石に分からなかった

ハナちゃんの妹はユメちゃんって言うんだけどどんな子なのか気になるなー

色々あってユメちゃんには会えないのだけど魔法の力を使わない魔女と一緒にいるらしい

それがガラス工芸をやっていて現女王様の妹ということらしい

そして一度だけ美空市にきた気配があったことを女王様が言っていた

その時にピン来た

むかしどれみが魔法を使わない魔女の元でカラス工芸を習う話しがあった

その人がユメちゃんと一緒にいるんじゃないかと思ったけどその通りでした

こうゆう分かりやすい伏線とかがニヤニヤできる

アニメを見ていること前提のラノベになってしまうけど

3巻のラストで入れ違いでユメちゃんには会えないんだけどいつ会えるんだろうか

その時にどんな話しをするのか凄く気になる

3巻には他にも色々な話があるんだけど一つ衝撃過ぎる話があったので他の話をあまり覚えていない

その話があいちゃんの話だ

あいちゃんが大事な試合でアキレス腱を断裂してしまう話だ

試合は1位になるんだけどゴールしたと同時にアキレス腱を断裂・・・

選手生命の危機である

ハナちゃんが魔法を使おうとしたりみんなの様々な思いが交差する

結局あいちゃんは陸上をやめてサポートするほうに回る決意をするんだけど

もっとハッピーな話ばっかりすると思っていたので衝撃をうけた

この時のあいちゃんとみんなを見ていると泣いてしまった

でもこんな予想外な展開をするから本当に気が抜けない

4巻からおジャ魔女どれみ17になる

凄く楽しみである

私は

おジャ魔女どれみ16が高校1年

おジャ魔女どれみ17が高校2年

おジャ魔女どれみ18が高校3年

みたいな事と思っていたがどれみの年齢に合わせているので高校2年の途中でおジャ魔女どれみ16の3巻が終了する

ちょっと予想外だった

時間ができたらすぐにおジャ魔女どれみ17を読もう

それでは、また

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする