アイドルマスター プラチナスターズ

どうも〜、もーです!

ブログ立ててだいぶ経つけどお初にお目にかかります

主にゲームやマンガの記事を上げていきま〜す

今回はタイトルの通りアイマスPSを紹介します

image

もーはアイマスが好きで箱◯以降のシリーズはほぼ買ったなw

今思えばアイマスの存在を知ったのが約10年前にニコニコ動画でMAD見たときやな〜…そりゃみんなおっさんになるわw

それはさて置き、ざっくりとですがアイマスの説明を

プレイヤーはプロデューサーとして13人のアイドルたちをプロデュースしてトップアイドルに育てることを目的としたゲームになってます

13人って多くない?って思ったあなた!安心して下さい!はいてま

最初にプロデュースできるのは1人だけでプロデューサーのランクが上がる度にプロデュースできるアイドルが増えていくってな感じです

とりあえずアイドルを1人紹介

image

もーのお気に入り高槻やよいちゃん!

ビンボーだけど元気いっぱいでなんだか養いたくなるそんなアイドル!

詳しく知りたい人はアニマス7話をみてね!

次にメインとなるプロデュースっていうのが大っきく3種類あって

1つ目がライブ

image

↑こんな感じの音ゲー形式で一定のスコアを超えればクリアになりファンを獲得できる

クリアにもノーマルとEXがあってEXでクリアした方がファン人数が多いけど必要なスコアがノーマルより多いといった感じ

2つ目が営業

image

↑見てもわかんないかもだけど、サイコロ振って出た目によって資金(マニー)がもらえる

サイコロもある程度調節できるけどモーションセンサー使ってやるやつでめっちゃムズいw

3つ目がレッスン

image

↑営業で貯めたマニーを使ってミニゲームをクリアするとアイドルのステータスがあがる

基本的に営業でマニー集め、レッスンでステータス上げて、高ランクのライブをクリアしてファンを獲得するの繰り返しになる

正直な話、このゲーム もーは好きだけど万人受けするようなもんじゃないから あまりおすすめはしないけど、アニマス見てゲームでやりたいってなったらやってみてもいいと思う

アイマス知らない人は最初にアニマス見ようね!

またそのうち記事上げますノシ

画像引用元:©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BNEI/PROJECT iM@S ©BNEI/PROJECT CINDERELLA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする